どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年10月

もう あかん?

3週間前の豆苗
f1371fe4.jpg



それが 忘れに忘れて もうボウボウ 困った
06655256.jpg

食べれるんやろか~ はてな汗

このまま 土に植えて お花を楽しみにしたほうがいいのやろか~?

芋ほり

今日 学校の畑で芋ほりをしてきたどんぐりっこっこ

a5765894.jpg

あらっ 写真だと大きく見えますね 笑顔



で、けっさくだったのが学校からの連絡帳 ↓ 一部抜粋



・・・ひっぱっていたツルが切れ、思わずしりもちをつきイモに


「 やめなさい 」 


とおこっていました。

おもしろかったですよ メモ




芋を叱ってどうするんよ~ 

でもなんとも あの子らしいです 笑い汗



さ~て これを使って今晩なにをつ作ろうかな ウインクはてな

びっくりした~~~

根こそぎ倒れてしまった レモングラス 汗汗汗
a35351d0.jpg

この状態にもビックリしましたが

それより何よりビックリしたのが今日の電話・・・

久しぶりにかかってきた20年来の友人・・・

友人といってしまうのは 勤めていた時からお世話になっている先輩だけに

気が引けます すいません

私のとても信頼し頼りに思っている女性からでした


「 私 結婚してんそれでトルコに行くことになってん 」

「 ・・・ えっっっ・・・ 」


もうびっくり

日本人の方かと思いきや トルコの方 \(◎o◎)/!

どこで どうやって知り合ったの~~~???


それもだけど1週間以内には 行っちゃう 飛行機

えええっ~


もう 何がなんだか 汗


とにかくお会いして 自転車ダッシュ

久しぶりにお話ししてきました 笑い


楽しかったな~

幸せな話っていいですね ハート

お相手の方は とってもハンサムでめっちゃ優しい 
( 実際にはお会いしていませんが )

どうか 末永くお幸せに


私も 遊びに行けるようにお金を貯めなきゃ

鈴鹿では

今からちょこっとデスクワークでもいきなり睡魔が 寝る汗

で、気分転換にブログを・・・


昨日は あんまり知識のない電車 電車 3本乗り継がねばなりませんでした
( パパに聞いたのが間違いだったんですが )

地下にもぐるとまったく方向感覚を失う私 困った

乗り継ぎ方向がよく分からない・・・

なので、一か八か どんぐりこっこの耳元で

「 次は〇〇線に乗ります 」 とつぶやいてみました

すると 勝手知ったる駅構内 笑顔汗 (何せ電車大好きですから~)

いちいちエレベーターに乗るものの (何せエレベーター大好きですから~)

ちゃんと目的の乗り場へ行ってくれました 汗 (楽チ~ン)


最後の近鉄では集合場所ではなく自分たちの一番近い改札へ案内

すぐさま乗る気になってしまった以外はパーフェクト 拍手 

便利などんぐりこっこの活用法をみつけてしまった ウインク

41595fe1.jpg

日曜の早朝お客さんのなんとまばらな 電車汗




be6ec79b.jpg

で、鈴鹿ではホテルで総勢300人の大食事会

キラキラキラキラキラキラ シャンデリアに見とれる小さなお友達 かわいいね~

71c787c2.jpg

子どもたちの好きそうなお弁当がお昼ご飯でした


あっ 止める間もなく 中央のタルタルをパクリ

なんともいえないどんぐりこっこの顔・・・ドクロ

たぶんチーズケーキか何かと勘違いしたのでしょう 汗


しまった 写真撮ってる間に またまたどんぐりこっこ

パインを皮ごと食べてしまった 困った

で、いつもなら食べるオレンジを怪しい食べ物と判断したのでしょう

妹にあげてました 汗


aefbd951.jpg

こちらは ラッキーな妹の作品 落ち込み

「 エビフライがお風呂に入ってるとこ 」



1cfba24d.jpg

鈴鹿サーキットの中で・・・

あんかけパスタ・・・びっくり

興味はあったけれどさすがにご飯の後には食べれません



51671116.jpg

昨日は汗ばむような陽気でした・・・造花ではありません・・・夏してるな~




29641f25.jpg

でもやっぱり秋の訪れですね、少し紅葉しています


eba58bf5.jpg

かわいい~~~~


c4a0dab0.jpg

あちこちでハロウィンの飾り付けがされていました 音符

( 汗だくの どんぐりこっこ )

3b9b7cee.jpg

楽しそうなショーもしていましたよ






さっ、目も覚めたことだし パソコンメモ がんばろ~

ひまわり号に乗ってきました♪

「 障害を持った人でも安心して旅ができるように 」

と願いをこめて毎年 

ひまわり号 という貸切電車を走らせてくれている団体があります

今回 お友達のお母さんに誘っていただいて初めて参加させていただきました


うふ ドキドキ小
2aff5e1e.jpg

たまに一緒にお出掛け&お泊りする中のたっちゃん(仮)

「 ここっちゃんちゃんとみる 」と手をとってくれました 笑顔汗

771f5cb1.jpg



団体列車
b8c3c83a.jpg

車掌さんの格好をさせてもらいました 笑い

c551fe52.jpg

兄ちゃんの切符にパチン

a253c68b.jpg



さんしん?三味線?生演奏付き~
b9c73288.jpg




どんぐりこっこ必死の覚悟でジェットコースタ ジェットコースタ
7b4137cb.jpg


ちょっと余裕~
8d92a55c.jpg


めっちゃ余裕
604fdd4e.jpg

ってことでどんぐりこっこと私は見物 笑い汗






朝8時( いつもどんぐりこっこが起きる時間です )の集合に間に合わせるために 

6時過ぎに家を出ました 笑顔汗

それまでに 洗濯やなんやかんやするために4時半起き 汗

帰りの電車の中は ZZZ
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック