どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年09月

たのんだよ~

ねぎ! カットねぎ!  カゴに入れるのを忘れた~ 汗

夕方のスーパーは 2度ならぶ気がしないよ~ 困った

・・・できるか?

・・・カットねぎは 好物だ!

・・・いつも 一緒に買っている商品だ 

・・・よしっ、頼んでみるか

「 どんぐりこっこ、ネギ取ってきて~ 」

「 ・・・ 」 無言で出発

と、彼の目の前に第一障害物=風船を持った子ども 

・・・ あちゃ~ そっちは野菜コーナーじゃないよ

・・・よし!(曲がった) 遠回りをしたんだね

・・・行け~!

・・・早くっ

・・・走ってよ~

・・・あと、5人でお母さんのレジの順番がくるよ~ 汗


おお~ 来た来た

2436115f.jpg


・・・持ってる、持ってる まる 戻ってこれた~ 拍手

それにしても、マイペースやね~ 歩いてきました 笑顔汗

「 サンキュ~ 」
 

笑顔が一番

ずっと 運動会のピストルの音がこわくって こわくって

つらい時間を過ごしていたどんぐりっこっこ

それが数年前に 電子音のピストルに変わってからは 恐怖がなくなり

今年は こんな笑顔でかけっこ・・・

運動会を休ませようかと思った頃のことがウソのようです
0a619156.jpg


何位か忘れちゃった 汗 けどいい走りでした 笑い拍手

6694868c.jpg



そして ダンス
bb0ccfe9.jpg

みんなより 少々おおちゃくですが 楽しそうです

踊らされているのではなく 自分で踊ってる~ 音符


残念ながら お昼前から冷たい雨が・・・

取りやめになってしまった競技もありましたが 

中学部最後の運動会 笑顔で終われてよかったです 笑顔

とにかく量

今日は どんぐりっこっこの運動会でした

ホントは昨日 再度買物に行くつもりだったのですが行けず

まっ、いいっか

ミートボールとピーマンあったよね・・・


それが 大きな間違い

どっちとも  ない \(◎o◎)/! 汗
031fff61.jpg

なんも  ない   うそ~


そうだ!
6dc2a1ad.jpg

ウインナーを甘酢あんでからめて ミートボール風に 笑顔

そして 出来上がったのが
c27d7129.jpg

パパの盛り付けを 見ながら パソコン

・・・どうも センスないな~

でも そんなことより  が大切な男の子メインのお弁当です 汗

久しぶりに~

今日は 歯医者さんの後久しぶりに JRを見に行ったどんぐりっこっこ 

e5c46b9f.jpg

7a80eaa9.jpg

飽きたんじゃなかったのね~ 笑顔汗

この夏は やっぱり暑かったのね 太陽汗


ってことで予想外に時間をとられてしまい 晩ご飯の用意が ダメ まにあわない


で、
「 今日の晩ご飯 サンドイッチでいい? 」

「 はい 」

「 じゃあ、お買物に行こうか~ 」




私がレタスやらきゅうりやら 売場から調達してくると
dcec3a2b.jpg

いつもの 朝ごはん用のクリームパンとお楽しみのアイス

そして 晩ご飯の? サンドイッチ~?

おいおい、それじゃ~ あんた足りんでしょ 

しかも 自分のんだけかい???




そして、これが いつも時間がないときに作る 3人分の夕食サンドの量
f8f3372a.jpg

5枚切りの食パン2斤を半分にスライスして使います 汗

17a3ab1d.jpg


ご飯を炊く時間のないときは このサンドイッチかお好み焼きになる我家・・・

時間がないくせに・・・このサンドイッチ出来上がるまでに30分位かかります

もっとちゃちゃ~とできる簡単お手軽メニューはないものでしょうか はてな汗

うどんは息子が ダメ

パスタ、ラーメンは娘が ダメ

ちょっとやめて~

ふと、地面をみると 困った

なっなっなっ・・・かなりの大きさを想像させる虫の うんちうんちうんち いっぱい 

上を見上げると

6c242b86.jpg

私の大切なトネリコの葉っぱが・・・ 一部  ない! 落ち込み怒
cfd4067a.jpg



ああ~  あんただれ 怒

073b39f8.jpg

高すぎて手も足も出ない ドクロ  も~ どっかへ行ってよ








頼まれていた テープおこしのお仕事
a43cae9d.jpg

たったこれだけの文章なのに ああどれだけかかってるんだ私 落ち込み

文才は元々ないけれど これだけ苦戦したのは初めて

最初の3行が恐ろしく手ごわかった 汗 

その後は 1時間ほど 最初に苦しんだのでなんだかあっけなかったな~ 笑顔汗

さっ、次の仕事だ (って係りのお仕事なんですけど) 力こぶ

自分の中の締め切りは とっくに過ぎてる (T_T)(T_T)(T_T)

がんばれ 私!
 
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック