どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年08月

おいしいお豆腐

お医者さんには 「 まっすぐ家に帰ります 」

といったくせに

そうそう ここまで来たならお豆腐屋さんに寄って行こう~ 自転車

92fd7495.jpg

ゆば入り豆腐

奥に見えるのは 山芋入り豆腐 ラブ



ゆばは 刻んで入っているのかと思いきや けっこう大きい

食べてみると・・・

「 これは・・・ゆ、ゆばが ゆばだけで食したい ハート矢 」

( もちろん お豆腐としてもおいしいのですが )





余談

今日は どんぐりっこっこの歯医者さんの日でした

待合室で 寝る つもりだったのに

ちちんぷいぷい(関西のTV番組)で紹介していた 峯竜太さんの5億円のお家に釘付け びっくり

どんだけお金をかせいでいるのでしょう \(◎o◎)/!


と 診察室の中から

「 おえっ 」 「 ヴっお 」 「 ごヴぉっ 」

^_^; どんぐりっこっこだ~

今日は なんだか何回も口になんか突っ込まれてるみたい

かわいそうだけど 苦笑いの母 笑顔汗


~診察の後~

「 お母さん どんぐりっこっこくん歯の内側が苦手のようですね 」

 ( ・・・そりゃ 私の子だもん・・・ )

「 歯磨きの時 歯ブラシの柄の部分で 舌をこすってあげてください 」

「 その感覚に慣れることによって 治療しやすくなりますから 」


そうなんだ

なにせ 内科で喉を見てもらうときも

あのヘラみたいなのんを 口に入れずに 「 あ~ 」ってやってみてもらっているくらい

うちの子 あの手のこと苦手だからな~

ってか 私も喉を診てもらうたび 「 おえっ 」

遺伝・・・乗り越えられるのか 汗汗汗


もう 凄すぎ

昨日は お絵描き教室でした

場所はとあるマンションの 集会室 びっくり

もう それが あ~た すごいのよ~~~~~

まず 絵のイメージを膨らます為に シアタールーム で映画鑑賞

疲れたら トレーニングルーム でリラックス

4899dcc1.jpg

d9bd56ff.jpg


真ん中には 大きなお部屋 ソファーセットつき

奥には ビルトインのオーブンつき キッチン 料理教室も開けるほどの広さ

その他に ベビー用?のクッションみたいな積み木とかテーブルやイスを収納する

小部屋

車椅子でもOK!のトイレが2つに洗面

外にはガーデンテーブルセットが3つほど もちろん 素敵なお庭つき



ここの管理人になって住みたい ラブ





今は ましになって元気なんですけど

実は昨日の 夕方から 頻尿・・・そして 血尿でブールーな どんぐりっこでした

で、今朝 恒例の学校の清掃をさぼって病院に行ってきました

「 お仕事 されてますか? 」

「 睡眠は大切ですよ 疲れたんでしょ、典型的な膀胱炎ですね 」



・・・遊びすぎたみたいです 笑顔汗


お薬を飲んで、よく寝て、よく水とかを飲んで毒をだす

もちろん アルコールは炎症起こしてるんだからダメですよ~

って釘をさされました・・・


刺されたと言えば

「 もう あなたも成人式を2回しているんですから、無理はききませんよ 」

って言われました は~い


皆さんも 気をつけてくださいね 笑い


今日は 3時からどんぐりっこっこの歯医者さん

待合室で思いっきり寝て

さっ 明日は夏休み最後のお泊りイベント びっくり 遊ぶぞ~ 自動車ダッシュ

工作タイム

ee642e11.jpg

お友達と夏休み工作タイム 笑顔

お手伝いに来てくれた 社会福祉センターの実習生のお姉さん

この人が とっても クラッカー

はっきりくっきりしゃべれない どんぐりっこっこ

何を言っているのか 即座に理解 \(◎o◎)/びっくり おおお~

エレベーターを作るお手伝いをしてもらって大満足 笑い



「 よく 息子の言ってることがわかりましたね! 」

って言ったら

高校が障害のある生徒を受け入れていたからと・・・

そうなんだ

そうなんだ

そうなんだ

少しずつでもいい こうやって理解してくれる人が増えますように 天使

ついに

b6f43597.jpg


「 あけて 」

どんぐりっこっこが言ったことから始まりました 汗


452284af.jpg

とっても仲良しに見えます 笑顔

10b3c30c.jpg

二人で協力! どんぐりっこっこはとっても嬉しそう音符

391d3838.jpg

こんなことめったに見られません

( 相変わらず 小指が立つ 兄です 汗 )

176954a8.jpg

っと言うか生まれてはじめてかも びっくり

852010dc.jpg

うわ~

パックだ! 中のロゴ?がくっきり移ってる 汗

2f5ae745.jpg

すっきり 窓が開いたところで 風通しを?チェック 笑い

天井の絵の具はぴったりくっついて取れなかったみたいです 

a633ffab.jpg

300g びっくり

7f60b04d.jpg

・・・数日後・・・また塗り始めました 笑顔汗 ははは

江ノ電で

気づいたこと
45f8d155.jpg

潮風のことを考えてでしょうか・どの駅にも木製のイスがおいてありました


bcd73711.jpg

もし窓があれば絶対にこの門に立つ方と握手できるでしょう

b382c351.jpg

線路と街の近さがお分かりいただけますか?

a464ef16.jpg

トラックとすれ違う時は スリルです

816ba078.jpg

             車窓から・・・あまりの車の近さに \(◎o◎)/!

92dbdbfb.jpg

駅と道との境がこんな感じのガードレールでいいの???

5899cead.jpg

ここにはありますが 踏み切りのない所もありました
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック