どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年07月

カエルの子はカエル

夜空をふと見上げると
cc72db95.jpg


              キレイな満月 

6351a65c.jpg




どんぐりっこっこの一言

「 お饅頭食べる? 」 ブタ・・・汗

ありがとう

先週 パパのお母さんが 誕生月の私のためにお赤飯を作ってくれました

毎年 みんなの誕生日を覚えていてくれます

息子は親の誕生日を覚えていない 落ち込み と言うのに 


嫁も忘れることを恐れてあえて聞かなかったりして・・・ すみません


757d2dff.jpg


そして 田舎から送ってきたからって羊羹までくれました 音符

fbb2b950.jpg

実は2本いただいていて こちらは 大納言

夜ざくらも気になりますが

羊羹だけはバクバク食べれないし

1度に食べるなんて もったいない!


小城羊羹

佐賀県小城市にある八頭司伝吉のものです


おいしいお茶と一緒に ゆっくりといただきたいわ~ ブタ音符

えっ?

この時期 朝の子ども部屋の温度をチェックするのがけっこう重要

なにせ蒸し風呂状態になっていることがあるので・・・



えっ?

どんぐりっこっこが いない! 汗
fdfb08fa.jpg


ああ そうか そうだった

ad3ce408.jpg

昨日も私たちの寝室で寝るって言ってたんだった

・・・ベッドの下に布団を敷いてやったらしぶしぶ納得してくれたんだった


それにしても 適当な敷き方よね~

誰が敷いたのかしら~? 笑顔汗おほほほ



はあ~?

どんぐりっこっこもいない~?
32974b79.jpg

って掛け布団の向こうに隠れてただけ・・・笑顔




・・・どんぐりっこっこは 自分の要求を伝えることはだいたいできます

でも その理由を伝えることができません

伝える必要性というか気持というか

「 どうして? 」 って聞かれている意味が理解できないというか

とにかく たまにそれで困ってしまいます


昨日の場合・・・雷の恐怖を引きずっているのか?

それともベッドに何か不具合があるのか・・・ (変な音がするとか?)


とかなんとか 必死で考えを巡らしていると

何もなかったように 普段通りのどんぐりっこっこに戻ったりして・・・


さて 今晩はどうなることやら




で、

cff247f4.jpg

37024a3e.jpg

昨日の我家のリビングより・・・

飛行船

最近では珍しくもないのに ついつい

「 見て~! 飛行船!!! 」

と子どもたちに叫ぶどんぐりっこです 笑い汗

冷やし白玉ぜんざい

8月 今度は夜店に友達と またまたお店を出そうと思っています 笑い

で、試作第一号
762f35f9.jpg

写真に撮るとそれらしいですね~

でも 上新粉を使ったからでしょうか?

白玉・・・( 白玉粉を使っていないから白玉じゃないのかな 汗 )

硬いです

冷蔵庫に一晩 冷やしたぜんざいも硬~




上新粉・白玉粉・もち粉・・・違いのわからないどんぐりっこです 落ち込み





話は変わりますが、今朝はスゴイ雷と雨でしたね 雷大波
 
どんぐりっこっこは晩ご飯前からこうなることを察知していたのか

掛け布団を探しまくったり

「 びっくりした~ こわかった~ 」 の連発・・・


挙句の果ては 私たち夫婦の枕元に座敷わらしのように座り込んじゃいました

( 午前1時のことです 落ち込み )

どうやら 自分の部屋では 

窓からの稲光( まだ光っていなかったと思うのですが )が見えるので

イヤだったみたい


仕方なく 布団を交換した上で 私は彼のベッドへ

そして、男二人

なぜか 互い違いになって6畳の部屋に身長180の男2人が寝たのでした



鯉のごとく

まるで まな板の上の鯉 のプラレール
7e1fa3b6.jpg

毎日 同じ電車のおもちゃにオレンジを塗り続けているどんぐりっこっこ

えっ?

今日は これに塗っちゃうの? 汗

229c3ae7.jpg


ああ~ 塗っちゃった 落ち込み

これも ネコバスみたいになっちゃうのかな~?

b6baee75.jpg


おっと~

やっぱり いつもの電車にも塗り始めました 笑顔汗

これはもう ネコバスを通り越して

妖怪電車 幽霊はてな汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック