どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年06月

間違えた(T_T)

おいしそうな ケーキ って違うんです 落ち込み
728f43f9.jpg

金曜日買った 「 ゴーヤと黒豆の卵焼き 」

さっそく明日のために作ってみました

自分のブログの画面を見て、色や中身の量などを想像して・・・

オーブンへ びっくり

入れてしばらくして気づいた・・・

あれって 卵焼きとか言いながら 周りは薄い色だったよね・・・

ひょっとしてレンジ料理 はてな汗

あわてて出すも まだ固まっていないので容器から出せず・・・

しかも レンジには使用できない金属のもの 困った

仕方なく 温度を下げそのまま焼くことに・・・

c1de9bd4.jpg

ああ~ しっかりいい色 落ち込み

fa6b1472.jpg

卵焼きだ~ (T_T)





いい色つながりで
9109f46f.jpg

どんぐりっこっこの背中

よく焼けた 「 背中を見たいから 撮って~ 」 って頼まれました

合わせ鏡よりデジカメの方が見やすい。現代っ子ですね 笑顔汗

ひまわり ってわかりますか?

ちょっとイヤミ?

d1867466.jpg

これ↑

不二家さん、ひょっとして我家をイメージして作られたのですか?

息子と娘に挟まれた わたし~~~? 汗

けっこう買ってしまった

今日は スカートでおでかけ・・・ (とある勉強会の記録係りだったので・・・)

ロングのタイト・・・スリットはあるものの自転車にまたがるのも一苦労 落ち込み

止まるときにも足を着くことが出来ず飛び降り・・・ 困った

時間に余裕がなかったので 早歩き・・・でも 歩幅がいつもの半分くらい

まるで ダックスフント みたい

スカートから出た短い足は 高速回転 汗   つかれた



勉強会も無事終り

途中下車 電車 して どんぐりっこっこのためにオレンジのアクリル絵の具を

棚にある限り買ってしまった 笑顔汗


そして、テーブルクロス用に布もGET! ( 問屋さんは安いわ~ ラブ  )

32aa710e.jpg

日曜日 ちょっとした集まりが我家であるので

それようのかぼちゃの浅漬け、お遊びで激辛スナック

7月末までの期限だからと 羊さんチョコ1箱?100につられ買い


お勉強に 黒豆とゴーヤの卵焼き

ランチに メロンパンみたいなのとチェリーのキッシュ

d3075d23.jpg

これは お漬物屋さんの包装紙・・・かわいい


a1bd84e0.jpg

なのに、貼られているシールは けっこう厳しい 笑顔汗汗

すぐに食べなさい! でなきゃさっさと冷蔵庫になおして!

って言われてるみたいです



お~と ビックリしましたか・・・この組み合わせ
e99e53bd.jpg

まさか このまま着るつもりは ないですよ

今日は問屋街をさ~っと歩いて このスカートなら 大またで歩ける!

ブラウスは 安さに衝動買い


しかし 年のせいでしょうか 花柄 が好きな今日この頃です ラブ

できあがり♪

昨日干したアナベル

もうドライフラワーになりました 笑顔
bc53f7a9.jpg


お手軽~
cc6a5701.jpg

パリパリ シャカシャカ いい音です 音符

ドライフラワー

「 そろそろドライにしてね~ 」 ってアナベルが言い出し始めました
229f30da.jpg

白い花は今まさに 花盛り・・・

そして緑がかっているのが ドライになりたがっている花です 笑顔

( 白い花をドライにすると信じられないくらいくちゅくちゅって縮みます )

e4f78637.jpg

ロフトの階段に干しました 音符

ホントはここに↓干したほうが格好いいんでしょうけれど 
49b27618.jpg

背がたりません 汗

af963ba2.jpg

んんっ・・・

奥の大きな花 ちょっと白いですね・・・

ちゃんとドライになってくれるか心配になってきました 落ち込み汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック