どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年05月

3本で10円

3本で10円 1本4円

でも、そこにあるのは4種類・・・悩むどんぐりっこ

悩んで 悩んで選んだ3本

カゴに入れその場を離れようとして 気づいた

4本で14円・・・14円! それくらいお財布に入ってるよ~

で、買ったのがこちら↓
3cdfe055.jpg

1本150ml・・・小さいけど今時  たまご1個でも14円するんだから

間違いなく 安い!


難点はやはりイチゴは人気なのか なかった~ 悲しい

サルタナ・プレーン

どんぐりっこっこの英語の先生がお土産ってくれました↓
283a40a0.jpg


「 うわ~ どちらに行かれたんですか? 」

「 滋賀県です・・・おいしかったんで 笑顔汗 」


7d027ba8.jpg

ビスケットの間にドライフルーツ

そして ヨーグルトソースのトッピング

朝ごはんいえ ブレックファストによさそうです OK

リバウンド

今日はパパが休みでした・・・ 

朝からあんなにドタバタしていたのに 目が覚めなかったようで

ごゆっくりのご起床・・・う~掃除しようとしてたのに

でも、今日は朝ごはん抜きで病院へ血液検査の結果を聞きにいきました
ラッキー!掃除できる!

早っ 15分で戻ってきました
忘れ物したのかと思ったわ 汗

血糖値の異常なし! 祝

・・・トースト2枚に お菓子に・・・食べる食べる 落ち込み
おいおい

お昼ごはんも 焼き飯に うどん・・・食べる食べる 落ち込み

夕食は どんぐりっこっこがいないので お金を気にせず外食

焼肉・・・パパのリクエスト
どんだけ食べるの

帰ってからも お友達にもらったケーキ ペロリと2個 落ち込み
おかしいでしょ・・・
0dc26e07.jpg

どんぐりっこっこがいっぱい食べる事を予想して

こんなにいっぱい持ってきてくれました
残念



このケーキ 先日買った黒いシュークリームのお店のもの・・・

まだ紫芋のケーキはいただいていませんが どれも変わったお味

あっさりとしておいしい ラブ



それにしても 結果がよかったからって アレだけ食べたら

意味ないじゃん

行きました

今日は どんぐりっこっこ修学旅行へ旅立つ日

なのに朝からスゴイ雨・・・雷も聞こえました 困った

そんな中 彼専用のスケジュール表の仕上げに汗を流す 私 汗

やっぱり 昨日仕上げておけばよかったと

後悔しつつ・・・お弁当のおかず・・・冷凍たこ焼きをチン

なんとか ホントになんとか何もかもを済ませ 


「 いってらっしゃ~い 」


どんぐりっこっこ必殺アイテム↓
40ae3fee.jpg

いつもよりかなり豪華なお絵描き帳
まだ 彼の見たことのない電車の本 しかも超大好きな大阪環状線の本
そして、ボールペンが勢いよくはみ出した時 下のテーブルを守ってくれるクロス
ボールペン 書けなくなってもいけるように2本!

これで、逃げることの出来ないつらい状況のときは乗り越えるのだ~


スケジュール表も助けてくれるはず (写真に収める時間はなかったけど )


後は無事に帰ってくることを願うばかりです


ちょっと一息

昨日は もう睡魔と戦う力もなく

11時半に撃沈・・・せっかくパパが出張だったので

夜 ゆっくり集中してデスクワークと思っていたのですが・・・


今日はその影響で やらねばならないことが わんさか 汗

カリグラフィーのレッスンも諦めました 自習しなきゃ メモ


で、朝から銀行やら銀行やらそっち系の雑用を片付け

・・・疲れた・・・そうだこんな時こそ チョコだ しかもちょい贅沢したい

カソナードへGO! 自転車ダッシュ

落ち込み シーズン的にないのね・・・ゼリーが幅をきかせていました
c6fadcdf.jpg

マドレーヌ・ほりだしのいも・オレンジ。それにゴボウとローズヒップだったかな?の紅茶

マドレーヌ・・・レモンが利いてるわ~・・・ えっ レモンアロマ?

原材料には レモンピールも果汁もなく レモンアロマ・・・


オレンジ・・・へ~ 強力粉で作ってるんだ~ だからしっとりなの?



問題は ほりだしのいも

私は バターケーキの中にサツマイモがごろりっと入っていると想像してました

で、開けてみて ビックリ びっくり\(◎o◎)/びっくり
eaa5e043.jpg

しっとりを通り越して・・・え~と べっちょり?( 表現悪いな~ 落ち込み )

ポロポロ崩れるのを口で押えながらパクリ びっくり\(◎o◎)/びっくり

歯ごたえなしと思っていたら 火の通りを押えたかのよなサツマイモがゴロゴロ

びっくり\(◎o◎)/びっくり 違う マロンダイスって書いてある

3度びっくりさせていただきました 笑顔汗


さあ、明日から どんぐりこっこは東京へ修学旅行 飛行機

天気が不安な母です 


そ~と飛んでよ 飛行機


記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック