どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年04月

ゴミ箱の収納

今日はここまで 
1c9e0223.jpg


このすのこにキャスターを付けて 上のゴミ箱を出し入れします
e43faeb3.jpg

勉強になります

ご近所の畑にて・・・
db48b0c3.jpg

ちょうど、おじさんが作業をされていたので名前を聞いてみた

あっ 困った・・・紅えんどうか 赤えんどうか 忘れてしまった

何でも ツタンカーメンの時代からあるお豆だそうで 

ご飯と一緒に炊くと赤飯になるらしい・・・思わず あずきじゃないですよね

って聞いちゃった




こちらもご近所 牛乳屋さんのお庭のオリーブ

つぼみだそうです。もうすぐ白い小さなお花が咲いて・・・

あまりの花粉の量に 花粉症になってしまうそうです 悲しい
3922ee54.jpg
31293a0f.jpg

なごみの実

最近は ほぼ歯ごたえのないおかきが流行っているみたい

抹茶、紫芋、きな粉・・・たまりませんね~
5731fd6f.jpg


お~っと 2個入りなんだ~

抹茶はデリケート光をシャットアウトなのね 拍手

2bdb9946.jpg

     この3色・・・信号だ!

ん~ この並びでいいのかな? 毎日見てるのに覚えていないわ~ 汗


しかし、このお菓子 原材料のお米 全体で10粒使ってるかな~

ホントに 軽い です

いいな~ 

昨日 お友だちのおうち・・・正確には裏におよばれ♪

どんぐりっこっこは どうしても環状線とお揃いの?

オレンジのシャツを着たかったみたい はですぎだよ~ 左手に注目
8a7ae851.jpg

住宅街に突如現れた自然  

a961b3a8.jpg

実はここは、ご近所の方の私有地とか。。。もちろん許可は得ているそうです

それが、隣接している友だちの庭と化してる 笑顔

なんと言う ラッキー な家族だろうびっくり

少し前には 桜がキレイだったとか  よばんかいな~

78c4a533.jpg

     で、このご婦人 何をしているのかと尋ねたら

     昆虫の調査だとか・・・ほおおお    大きいアミだこと


1fb1ee50.jpg

友だちんちの犬 ハスキーのMIX

見にくいけど ポールに前足をひっかけて 体制を維持

お腹をなででもらいやすいようにしている 笑顔汗


195bbd55.jpg

こちらは お庭?に咲いていた 菖蒲? あやめ?

f40ced76.jpg

これは確か・・・十二単?


ハハハ どんぐりっこは固有名詞が苦手です 汗



結局 昼過ぎから集まって 7時過ぎまで ずっとここで食べてました

その量 中学生以上9名 小学生5名で

肉4キロ、その他魚介類、野菜、お揚げ、うどん、お菓子、フルーツ

恐すぎる ブタブタブタ汗



やっちゃいけないよね~

もう5月 いくらなんでもそろそろ出さなきゃ

b05c359e.jpg

我が家のクロゼット・・・これでもいろいろ どけた後 笑顔汗

女の子&男の子の飾り物系が・・・落ち込み

で、今日出すのが オレンジのラインの入った箱

お雛様の道具入れと段をどけないと出せない 困った めんどうだ~

b447c364.jpg

    しかし、出してしまえば 簡単 OK

5f79b39c.jpg

    5分もかからない 

8b11be22.jpg

いまどき珍しい? 
テープが一緒に入れてあったけど よく見たら鯉のぼりのセットに付いていた物でした






さて、どんぐりっこっこたちがいないうちに アップです

 いけないっ て思ったものの 思いついてしまった ごめんなさい すいません汗

               ぴったり~!

7648038f.jpg
29faa56e.jpg

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック