どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年02月

気になっていました

mamayumayuさんで知った あごだし 魚

同じものは見つけられなかったけれど買ってみました

507ad16f.jpg


で、晩ご飯にあごだしを使った豚汁を作ってみました

それと 年賀ハガキの2等賞品のお米を炊きました

65b12881.jpg


金目鯛の西京味噌漬けとモズク・・・

ちょっと朝食ぽいですが我が家はこんなもんです


で、私にはこれにキムチ納豆が追加されます

が、白い発泡の容器のままなので 写真はパス 汗


おっと余談でした 笑顔汗

豚汁はいつもよりコクがありますね~ OK

次回はちゃんと味のわかるすましで使ってみようびっくり


ご飯は・・・どんぐりっこっこの言葉を借りると

「 いつものご飯と どう違うのか ようわかれへん 」


※ようわかれへん=よくわからない

TV&ゲーム機の収納

写真的にはつまらないですが

とっても機能的

テレビとゲーム機の収納です

あと色を塗り、キャスターをつければ完成です OK

9b2afbc0.jpg


今朝おじゃましたお友だちに頼まれたものです

で、先日 完成した収納も実は彼女んちので

棚自体はとってもシンプルだけれどとってもセンスよく

ディスプレーされていました うれしい キラキラ


さ、洗濯物たたんで、晩ご飯の用意しよ~ 走る

買っちゃった~

泉大津市の松ノ浜駅ちかくにあるN-SEATさんで

「 小さな“もの”展 」が3月11日やっています

今日 そこに母の作品を少しだけもって行きました

8ad2ddd9.jpg

いのししの根付です


スペースエヌシートさんの中は

3cb01deb.jpg
c69137f7.jpg












このお雛様は オーナーさんのおうちに伝わるもので
とってもステキなんです

1439ac24.jpg
486b8a64.jpg


0b0fe873.jpg


小さな作品の数々 ラブ

一つ一つ丁寧に作られています キラキラ

で、我慢できずに購入
62cf56c3.jpg


クッキー、素焼きに色付けした小さな家のオブジェ

真鍮の小さなナイフ・・・トリュフ( チョコ )を食べた~い

と 常設品のアンティーク・キー・・・


入っているかごは 3000円以上買うと

サービスでいただけるそうです 笑顔

なるほどね

昨日 こんな本を↓買いました 笑顔音符

a5d11e2f.jpg


で、今日 お友だちの家に行くので朝 洗濯しながら作ってみました


レシピはアレンジ・・・必要なリンゴはないし、たまごMもない

なので、先日 作ったマーマレードとたまごLにして

あとの材料を適当に増やしてみました~
61ad8ce1.jpg


・・・困った

バターを使っていないから型からはずれない 落ち込み

30分ほどでできるレシピなので再度挑戦
f4bff6cf.jpg

1個悲しい結果になったけど、

しかも一回目の時のほうが膨らんだけど もういいや~

ラッピングもする時間ないし、ビニール袋にほりこんで 自転車ダッシュ


お味は バーターの風味はしないけれど 

素朴でけっこういけました ( 自我自賛~ )


・・・家


帰ってきて ふと本を見直すと
051ddf94.jpg


落ち込み

そうか、こうやって写真を撮るのか


かわいいカップを私も使ってるんだけど・・・

ケヤキのお盆の上で、しかもナチュラル感ゼロのアミの上

微妙~に縦のラインは合致してるけど

急いでいたとはいえ 雑な性格がでますね~汗



型から出なくなったケーキですかはてな

もちろんお箸で ほじくって食べました ブタ汗

脳みそは高い!?

アーサーくん2号は

頭蓋骨と左脳でした ドクロキラキラ

7ce2de83.jpg


690円・・・前回は創刊号ということもあるけれど190円だっただけに

少々お高く感じてしまいますううう 汗

次回は右脳と肋骨等で1190円 困った


この調子で値段が上がっていくと次々回は2000円かっ びっくりはてな

まっまさかね笑顔汗
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック