どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2007年01月

リベンジ

73f05036.jpg

牛筋とこんにゃくの炊いたん

白葱のサラダ


お肌のハリを取り戻す為にコラーゲンたっぷり
かすみ草さんに教えていただいた八丁味噌入り
ただしはてな 冷蔵庫の肥やしになりかけていた大根もはいってます

結構 上出来では・・・
しかし、タカのツメを入れすぎてカライ困った

もう一度だ!

圧力鍋が欲しい・・・
( 毎日使いの圧力鍋ってことで小ぶりの物がありました
   あれは どうなのかな~? いいのかな~?
    お鍋は収納に場所を取るから
     どんなに欲しくってもなかなか買えません )

風邪予防に白葱・・・
入っていた袋に書かれていたレシピを参考に・・・
コンソメでことこと炊いて、冷やして、
マヨネーズとワサビと合わせたものをかけていただく

へ~ 意外といけるかも
でもサラダと言うよりお酒のあてですね
おかずでもない笑顔汗

子どもたちは普通のマヨネーズで・・・
文句言わずに食べたので、OK ですね

女ふたり

どんぐりこっこのクラスが学級閉鎖・・・


調理実習の予習をしたいと言うので
材料を買うためにスーパーへ
ついでに、当選年賀ハガキを郵便局へ

それが運のツキ 笑顔はてな

とらや という私の好きなケーキ屋さんの横を通ってしまいました汗


「 買う? 」
「 えっ 笑顔音符 」

d2429d08.jpg


左から 和栗のモンブラン 350円
     栗が多いのかモンブランの部分がパラパラと・・・
     中には生クリームとスポンジ

     でも、山口のロアゾブルーのほうが驚きの味でした
     値段が違うもんね、あれを知らなかったら・・・
     知らないほうが幸せだったのかな?

フルーツいっぱいケーキ 330円
     あっさりのショートケーキでした

形が崩れてしまって ショックのあまり名前を忘れてしまいました 悲しい
キャラメルと栗がキーワードのネーミングでした 350円
タルトの上にキャラメルのムース・・・
     これまた山口のパティスリーケンジのタルトを
     知らなかったほうが幸せだったのかも・・・


恐るべし山口のケーキ屋さん


でもでも
今日は女ふたり贅沢な時間を過ごしました音符

因みに 調理実習のお題は 「 野菜炒め 」

肉なし・・・落ち込み

それだけではお昼さみしかったのでウインナーをたしてデザートに
ケーキ3つを2人でいただきました 料理

お腹いっぱーい ブタ汗

やったー

e3189073.jpg


そう 年賀ハガキが当たりましたびっくり


どんぐりっこっこは トイレを掃除したから当たったのだと信じてます


・・・あのね~

わたしだって これまでずっと掃除していーまーしーた 怒汗


それはさておいて、 さ~ 何にしようかな? 笑い音符

はまってます

どんぐりっこっこが最近
朝ごはんにいつも食べてるパン

18e0e697.jpg


サツマイモが小さくきざんで入ってます

e5ae7aec.jpg


これをトーストしてマーガリンとはちみつを塗って 笑顔

サクッもちっそしてほのかに焼き芋のかおり~

私的には何故そこまではまるのかな~?なんですけど汗

彼女には たまらない みたいです

次々と

楽しかったのが 地下鉄梅田駅ホームで見た
牛乳のキャッチコピー

「 ゆきだるま 私よりくびれてる 」

「 彼女のスキー板 持ってあげようと骨を折る 」

・・・
だったかなその他いろいろ
牛乳を飲んだら解決するよ~みたいなコピーが
各柱ごとにありました笑い

写真を撮るには 人が多すぎたのでNG

gyunyu.com

にも、同じものではないけれど載ってますよかったら見てみてね
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック