どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2006年11月

つかれる~2

どんぐりっこっこがやり始めたBE‐GOには
ヘッドホン付きマイクが必要で
今日届いた教材の中に入っていた

ところがうまく反応しないらしく
これも経験と娘に自分でセンターに
電話させた

そう苦労しても自分で解決できる方法を
身に着けさせようと思って・・・

ところが 30分くらい頑張って

私に代わってもダメで・・・
結局 不良品だったみたい落ち込み怒

せっかくやる気になっているのに
メインのそれが使えなきゃ何の意味もない

って言うか さんざん頑張ったあげくできないなんて
やる気にかなりのダメージです悲しい


留学生からのメールを訳し
娘の手紙を英語にして・・・
(娘は入力するだけ・・・笑顔汗

英語なんて20年以上やっていないのに
しかも得意でもないのに
娘のやる気に おされて私も頑張っているのに

今日のこの仕打ちはひどいわ~ハート割れ

つかれる~

どんぐりっこっこは最近 留学生のお姉さんに出会い
それから英語に興味を持つようになったまる

で、英語を習っているのに
クリスマスのプレゼントの前借で

BE-GO(ベネッセの子供向け英語教材)を
始めることに・・・お金汗

そして 今日 教材が届いた
41f9c92f.jpg

この状態落ち込み困った

さらに、プレゼントの七色に光るマウス

私に喧嘩を売ってる?
d834680d.jpg


de72b230.jpg


fb1127ef.jpg


a82c1c79.jpg


6932b03a.jpg


パソコンを消しても常にチカチカキラキラ

目にやかましい!

いえ、失礼しました。
目にうるさいです汗

食べてみました

先日買った 1才からのかっぱえびせん
と普通のかっぱえびせん
それに お友だちにいただいたカールのグレープ味
食べてみました
2db19509.jpg


友だちいわく 1才からの・・・は

「すぐやめられる。止まれる かっぱえびせんだね」

確かに笑顔汗
味うす~  (・・・当たり前・・・)

カールの方は・・・
グレープジュースの味だ!
笑えるかも笑い

因みに ピーナツは入っていなかった ちょっと寂しかったりして・・・

いい感じ~

高石市にある 桜珈琲行ってきましたびっくり
a0b0bfa6.jpg


入ってすぐに桜の木が植えてある中庭が見えましたラブ
9f860e87.jpg


席からもよく見えます
和風モダンカフェっていった感じでしょうか・・・
8bda3c41.jpg


お店の中はさすがに写真を撮りにくく
6c592b9e.jpg

73cc0fa2.jpg

c3a5b39a.jpg

って すみませんトイレです汗
でも広くって
エアコンも付いていていいですよね~


でその後に

少々 抵抗を感じつつ


f27e9591.jpg

モーニングセット・・・
飲み物プラス180円でこのボリュームびっくり

因みにアメリカン450円なのでちょっと飲み物だけでは
お高く感じます

でも おいしかったわ~パンもジャムも
     もちろん珈琲もラブ


パパとお昼前に行ったのですが
店内は 主婦でにぎわっていて・・

パパ苦笑い
「だんなは外で一生懸命 働いてるのに・・・」


ハハハ笑顔汗 いつもじゃないし

たまによ た・ま・に汗

昨日。。。

小さなお子さんのいるご家庭なら
お分かりかも知れませんが・・・
これからクリスマスにかけて

いろんなクリスマス会があります木クラッカーキラキラ

そんな会の一つの中で 親の出し物があり
今 その練習に週1回
実は汗を流しています笑顔汗

で、昨日がその練習日でした。

終わってから どんぐりこっこのこだわりの
電車を見て買い物をすませ、家につくと

もう 10時前汗
そこから晩ご飯

・・・・

私がお風呂に入ったのは12時過ぎ温泉

髪の毛を乾かしながらブログのアップ
何度も意識がなくなり・・・

今朝 昨日のブログが心配で( アホな日本語使ってそう )
チェックしてみるといきなり

   寝る

の絵文字が・・・最後に入れたはずなのに
いかにも ねむい感じが出ていましたパンダ


そうそう思い出した
           昨日 娘に

「 年を考えたら 恥ずかしくって 

           やってられないよね~」

て、私がやる親の出し物ダンスを見て

言われました。困った

娘は 私が苦手なことにチャレンジしていて
それに対して 同情・・・( その言葉も引っかかるが )
して 言ってくれたみたいなんですけど・・・

そんなに 変?

       みっともない?
     
   なん?
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック