どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2006年09月

タコさん

今日はどんぐりっこっこの運動会
息子のことよりお弁当が・・・
で、こんなん見付けて感動びっくり
0cd20943.jpg

プリマハムのタコさんウインナー鐘
毎日 お弁当を作るお母さんには 
物珍しくないのでしょうが
私には お目めまでついていて
ひゃー 最近のお弁当事情は進んでる拍手

以前 切れてるウインナー買って
味にがっかりしたことも忘れ
無意識?のうちにIn the kago!
(basuket?つづり忘れた汗

味より?見た目より量のどんぐりこっこには大うけ
(ってどういう意味やねん笑顔汗
バクバク食べていました

また買うかって?
どんぐりこっこのお弁当には買わないかも
でも、もう一人のこっこには確実に買うな

食欲の秋

ACTA西宮東館の2階
その甘~い匂いに たまらず買っちゃいました
6113a9ea.jpg

まず大きいシュークリーム(普通の大きさですよ)が
8 DAYS A SWEETっていうお店
名前・・・忘れたハート割れ
粗砂糖とか言ったような名前で期間限定でした
1個158円

お味は あっさり
?カスタードじゃない?ミルクの味が強い
色も黄色じゃなく・・・
なんか 粒々入っているけど
よくわかんない
期待したほどのおいしさじゃなかった
ゴメンナサイ汗

で、小さいのんが
らぽっぽ おいもさんのお店
かぼちゃあん、チョコチップの入ったさつまいもあん?
さつまいもあんをパイ生地で包んで焼いた3種
100g158円だったかな?

お味は 飛び上がるほどのものじゃないけど
手も汚れないし 
甘すぎずサクッふわ?
の2種類の食感を同時に味わえます笑顔

びっくりしたのが、どちらのお店も
CO・OPのカードのポイントが付くってこと

作品展

今日は カリグラフィー関西作品展を見るために
西宮まで行ってきました電車
個人の作品を載せるには問題がありそうなので
こんな感じ~

講師の方や生徒さんの力作がずらり!刺激的~拍手
私も頑張らねば汗

日曜日まで開催、体験もできますので初心者
芸術の秋してみませんか?
7ccf4748.jpg

で この会場のあるACTA西宮東館から外を見ると
7f8cefe7.jpg

すぐに住宅街・・・便利そ~ハート
で、ここには、図書館やギャラリー
専門店やスーパーが入っていてしかも駅ビルびっくり
西館にはマンションもあり
そんなん画期的~!って田舎者は思うのでした
a5ae090b.jpg


51f65275.jpg

進化してるんだ~

今日の晩ご飯は
つくねが半額になっていた拍手
時間がなかったダッシュ
のでお鍋にしました笑顔

お鍋につくねを入れようとしてびっくりびっくりびっくり
3fbb490c.jpg

おお~
基本的にお鍋にあまりつくねを入れない我が家は
つくねを買うのも久しぶり

今のトレイは
35ca500a.jpg

タコ焼きの鉄板状だびっくり

これで、つくねの形状は守られる拍手

何の印?

どんぐりっこっこと一緒にいて
最近気になっていた
c5dcb767.jpg

この看板にステンシルされている
この ゴーストバスターズみたいなのは何?
1e396d29.jpg

子どもを守るグループの印?

って思っていたら
696efdfe.jpg

ここにも
709898c4.jpg

こんなとこにも
7a6282a2.jpg
あるわ あるわ
844ca345.jpg

何を意味してるの?
8871bb34.jpg

これは失敗?

記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック