どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2006年08月

妖怪汁

お友だちにリクエストして買ってきてもらった
妖怪汁
かすみ草さんに見せたくって載せました
まさか、人様に見せたい気分になるとは思わず
写真におさめてなかったのでホームページより
4027c9ae.jpg

ひっ引かないで~っ
一個人なら決して選ばない一品ですが
夏休み数ファミリーでお泊りに
行く機会があったのでみんなでお楽しみ
少しずつ飲みました
名前とは裏腹に
繊細でさっぱりとした柑橘系の飲み物で
私的にはおいしかった笑いびっくり
缶を変えれば全国にそのファンが広がると思うんだけどな~
汁は汁でもジュースでしたウインク

夏休み最終日

娘小5
昼前だというのに
まだパジャマのまま
のんびり座椅子に座ってリラックス
842be1c4.jpg


そして今
23時 夏休みの宿題をやっています落ち込み

なんとかしてくれ~

夏休み学習コーナー

今日は息子のお供で
母子センターに行ってきましたブタ
そこで見つけたのが
d42d2efc.jpg

待合室の一角に
夏休みの宿題を待ち時間にやっちゃえる場所
一人の男の子が
頑張っていました拍手

彼のこだわり

今日は息子の学校の環境整備(掃除)に行ってきました太陽汗
学校にまだ行きたくない彼に昨晩
「学校終わったら母子センターに行きます」
と約束させられ
昼食の後 それを果たして来ました車
彼の目的は
b9fab7a5.jpg
e1ba903f.jpg

a1b31b39.jpg

これ・・・
なんだか分かりますがはてな
実はこれ カルテを運ぶ機械なんです
それが電車好きの彼を夢中にさせているのです
中には
510994a8.jpg

こんな風にイラスト入りのものもあります笑顔

そして次の目的は
17a3cbf7.jpg

これ・・・
エレベーター落ち込み
このスポットはカルテの機械にエレベーターもあり
たまらんびっくりみたいです
さらにしめは
22b854cf.jpg

地下の売店にエレベーターに乗って
アイスアイスを買いに行く
そのコースで今日は約2時間半粘りました幽霊

またまた他人様の愛

以前 中2の息子のために
エプロンを作ってもらったのですが
三角巾もやっぱり作って欲しくなり
追加注文しちゃいました笑顔汗
すると エプロン1枚水通しするのを忘れてたからと
新たに三角巾とおそろいで作ってくれました
e337b283.jpg

ストライプのんが水通しし忘れたっていうのん
ぜんぜん大丈夫でしょ
(そういったんだよ~)
でも、作り直してくれました天使
お安く作ってくれているのに申し訳ないわ~
でも、遠慮なくいただき~ウインクびっくり
ありがとうございます

服に対しては、着心地以外あまり文句のない子で
今まで、特に最近おしゃれなものがなかったので
うれしいです
障害児(者)でも、おしゃれしなくっちゃね力こぶ
記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック