どんぐりっこのお気に入り

ガーデニングと手作りと食べるの大好き 主婦どんぐりっこのひとりごと そうそう 長男には知的障害がありま~す ( ソトス症候群&自閉症&てんかん&元アトピー ) 支援学校を卒業して今は 地元の作業所で働いています 長女と私は 嵐 がお気に入り という2児の母親で~す

2006年06月

鉄橋?

 今日は夕方 息子の付き添いで
踏み切り見学に行ってきました。
以前から不自然だな~って思っていたのですが
気づいてしまいました。
これってミニ鉄橋ですよね笑顔
小さな川が下を流れています


そしてこれが我が息子
中2 身長180弱・・・でかい笑顔汗
はた目には変なヤツですが
まあ世の中にはこんなやつもいるって
認めてやってください
(知的障害があります)

明り取り(玄関)

 今日は一日 雨とか予報では言っていたけれど
そんな感じではないような・・・

さて、今日の一枚は我が家の玄関
扉が一枚、階段下のスペース、ステンドグラス、ニッチetc・・・
こだわりはいっぱいあるけれどその一つの窓
玄関ドアは、リースをかわいく飾りたい、玄関に光を取り入れたい
ということで四角い窓付きのものを選びました。
そして、それだけでは暗いかなと明り取りの窓をつけることに
狙いはどんぴしゃ音符
おまけに、ガラス物を飾ると
外からいい感じ笑顔

あれ?ちょっと暗い
実際は今日みたいな曇りの日でも結構明るいキラキラ

おかえり~

 先日 車をこすってしまい困った
塗装が削られ下の鉄板が見えていたので修理に出しました。
カーコンビニで見積ってもらったより近くの
太田自動車板金塗装さんが安かったのでお願いしました。
そしてさっき 仕上がったとの連絡があり
取りに行ってきました音符
安く仕上げてもらった割りにきれいになっていたので
一安心。
これで、主人の実家に行っても
私の実家に行っても
今回のことはバレない幽霊
よかった
だって心配掛けたくないもんね
・・・あとは、いかに家計をやりくりして
夏休み子ども達にしわよせしないかだわ汗

で、今日の一枚は

ブルーベリー一つだけ濃い色になりました
もうとっていいのかな~?

玄関前

 我が家の玄関・・・壁の色のせいかなんなのか
この時期になると蚊を中心として集まってくる困った
で、今年は虫除けの芳香剤を外のニッチに置く!
と決て それを買いに行った。
・・・でも説明書を読むと・・・
直射日光は避けてください
太陽が思いっきり当たるのよね~
だめじゃ~ん
ふと見るとアミ戸用の虫除け剤・・・
いけるかも
早速購入
玄関ドアや壁にシュー
今日で4日目・・・
雨とかかかっているはずだけど今のところ
効果大びっくり
やったね笑顔


今日の一枚は
同じく玄関前
何の木か忘れたけどかわいい実が付きました

成長

   6月11日に紀泉わいわい村で田植えをした時に
   お土産でいただいた稲。
   結構 大きくなってきました笑顔
   葉に少し斑点が出てきたので心配ですが
   なんとか元気に育って欲しいものです
   (もち米がみのる予定)


                今日は晴れました太陽
            雨のしずくがキラキラ光っていて
                とてもきれいです
           ブラックベリーも色づき始めました
               もう少し濃い色になったら
                    収穫です音符


記事検索
メンバーリスト
メンバーリスト
livedoor 天気
ギャラリー
  • どきどきです
  • どきどきです
  • えびラスク最高!
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • ニクい演出
  • 夢?だった お一人様お酒
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり part2
  • やっぱり
  • あら  美味しいわ
  • あら  美味しいわ
  • 行ってきました
  • 行ってきました
メンバーリスト
livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
最新コメント
livedoor 天気
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ

ハウスコは建築家と出会い、注文住宅をつくるためのコミュニティサイト。
建築家に家づくりの質問をしたり、住宅設計コンペを開催したり、ハウスコにはさまざまな出会いのカタチがあります。相性のよい建築家を見つけましょう。建築家登録も受付中!
Powered by 面白法人カヤック